管理概要

管理概要

  • マーケティング

    物件の近隣周辺環境調査、近隣周辺物件の賃料調査によりターゲット層の特定・適正な賃料設定・物件の特性に沿った空室募集方法をオーナー様に御提案させていただきます。

  • 管理契約

    入居者へ安心し生活をお送りいただくため、提携業者様協力のもと365日24時間管理サービスを行っております。弊社巡回員での清掃・放置自転車・残置物の対応、クレーム・建物に付随する小修繕等弊社社員にて実施致します。

  • 入居者募集

    提携賃貸仲介業者約100社(約250店舗)に最新の空室状況を発信及びネットによる募集を中心によりリアルタイムな情報を賃貸市場に提供しております。
    また、オーナー様には建物内のリニューアル・設備更新追加により建物の付加価値を高める多種多様なご提案により、安定した入居率をオーナー様へ提供致します。

  • 入居審査・賃貸仮契約書

    家賃滞納を未然に防ぐ為、また建物のグレードを保つためにも入居審査は重要な業務となります。しかし、審査基準を高めるだけでは入居率があがりません。
    そのため弊社では一律の条件で審査をせず新規入居申込者様の内容等を考慮し、保証会社と連携し様々な条件の入居者に対応できる契約形態を用意することにより、滞納回避と高い入居率をご提供致します。

  • 入金管理

    銀行振込・自動振替と入居者のニーズに合わせた賃料支払方法を提携金融機関と自社管理システムにより確実に管理します。
    また、滞納回収は電話・書面・訪問・訴訟等状況にあった督促方法にて高い回収率を維持しております。

  • 入居者対応

    退去後の現状回復工事にかかる費用について入居者・オーナー様の負担割合の算出。入居者との金額交渉・請求・入金管理を適切に行います。
    また、ゴミ処理・騒音・近隣問題等様々な入居者及び近隣住人からのクレームに対し、生活モラルの指導も含め、迅速適切な対応によりトラブルを未然に防ぎます。

  • 建物管理

    エントランス・廊下・敷地内等共用部分のメンテナンスは入居率にも影響する重要な業務となります。弊社では巡回・清掃・電灯等消耗品の交換業務を高い頻度で徹底して行うことにより、入居者へ快適な住環境を提供しております。また、法令で定められた各種点検業務はもちろん、建物の診断・リフォームの御提案・施工業務により、出来る限り末永くオーナー様の大切な資産である建物の価値と安全性の維持に努めます。